2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
xxNEW ENTRYxx




xxCATEGORYxx




xxARCHIVExx




xxCOMMENTxx




xxLIVLY ISLANDxx




xxCOPYRIGHTxx

■著作権法等に基づく表記

記載されている会社名製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015
SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


このページ内における
「ラグナロクオンライン」から<転載された
全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元である
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに
原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS)
All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment,
Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの
再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、
ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権
その他一切の知的財産権は、
ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』 およびソネットエンタテインメント株式会社とは
一切関係がありません。



xxLINKxx




xxSEARCHxx






xxGREMZxx




xxINFOMATIONxx
  • RSS
x x x カボチャとお化けでしてん 
2015/09/11 /00:00
    CFの関係でカボチャでいることが多いには多いですけれど、
    基本的に心は布を被っています、布お化け、そう、僕です
    今日は僕のFCの唯一のメンバーであり、相棒の別キャラと遊んでいました
    しかしどう見ても

    

    かぼちゃのイエロージャケット

    スウィフトパーチあたりで膝をついていたら区別がつきません
    っていうか、ここリムサなんで区別つかないんだよ!この野郎!!
    そんな悪態をつきながらですけども、
    彼の最初の3つのIDにご一緒させていただくことに

    

    サスタシャはちょっとトラブったのですが、いつも通りにデェンをデェンしてクリア
    続いてのタムタラも

    

    のっしのしと歩くカボチャと
    のっろのろと歩くカボチャと他の光の戦士様とで

    

    がっつんと踏破!
    ここまで書いていてあれなんですけど、やっぱり戦えるイエロージャケットにしか見えないです
    本当、すごく目立つんですけど、この黄ジャケパンプキン!
    次はとうとうカッパーだ!
    とCF待ちしようか~というところで、
    布お化けでお世話になっているLSの方がご一緒してくださるとおっしゃってくださったので
    めっちゃご厚意に甘えて

    

    カッパーに逝ってきました!!
    (誤字ではないです)

    

    こう見てみるとものすごく悪人面PTな気がしますけど気のせいですよね!
    CFで一期一会なのも楽しいけれど、
    LSでお話させていただいている方達とご一緒できるのはまた格別な楽しさ!!
 
    

    正直、途中自分がヒラなのすっかり忘れてハイテンションでストーン撃ちまくってましたからね!
    本当すみません!
    興奮すると前が見えなくなるんです、こう、カボチャかぶってるから!!
    そいでもってテンションの上がりすぎた僕は

    

    唐突に真の姿へとお色直し
    シーツになって完全紙装甲ですけども、本気モードです
    (主にストーン的な意味で)

    

    ボス戦でうっかりにっかりAOEにinしてしまった為(範囲攻撃の範囲内から逃げ遅れた)
    お化け装備がたたってまさかの床ペロしてしまってご迷惑おかけしました!
    装備が大事だよ!とお父さんがおっしゃっていた意味がとてもわかりました
    でも反省はするけど、後悔はしてないんだ
    きっとまたやっちゃうんだ、ごめん、パトラッシュ、僕もう眠いんだ!!

    というわけで、
    やらかしてしまったわけですけれどLSのお2人のおかげで
    相棒カボチャ、アチーブメントも達成させて頂き、無事にカッパー踏破でした!
    後、彼が踏破記念スクショって撮ったことがないのでもしよければ~と
    スクショをお願いしたんですけど、
    ぶっちゃけ僕が一番スクショしたがってたっていうのが本音です!

    

    だって楽しかったんです!
    (ばればれだったかもですが!!)

    そんなこんなでCFご一緒してくださった光の戦士様、ありがとうございました!
    そいでもって、ご一緒くださったLSのお二人もすごく楽しかったです、ありがとうございます!
    (ここを見ていn(ry
     
    またご一緒に~のお言葉に甘えてまたカボチャ共と遊んで頂けたら嬉しいです

    でもって、ちょっとしたトラブルの事
    記録を兼ねているブログなので、いつも楽しいだけじゃない!という何かです
    ネガいのでご気分悪くなさる方もいらっしゃるかと思われます
    マイナス見たくないなぁ、あかんなぁ、と思われましたら見なかったことor先に進まれないようになさってください







  



    自分の動かしているJOBやクラス以外の動きや視線を見たい
    以前、僕はそんな感じに剣術をどる子で始めました
    いつも敵を集め、時にはマーカーで指示を、他PTメンバーに敵が付けば注意を引く
    CFでも不足ロールということもあって、
    とても難しいのだろうな、と思いながらも
    一体どうしたらヒラの時、DPSの時にタンクさんが楽なんだろう?
    そしてタンクさんからは何が見えているのだろう?
    と、速度は遅いしへたくそで何もわからないままに剣術をしていました
    ロブがクラスクエと知って焦ったのも割と最近です
    やってみないとわからない
    練習をつまないとうまくなれない
    そして何より、
    PTで必要なロールが決められているからには、
    やっぱり各ロールにはやっぱり各ロールのすべき事があるということなのだと思っています

    僕がタンクをした際、
    CFにて速度の遅い僕よりも先行なさる方がいらっしゃいました 
    それはPC処理と不慣れ、道を把握しきれていない、PTメンバーがどのようなプレイを望んでいるかを理解できていなかった、と
    全てが僕に原因があるので安易にCFに入った事でご迷惑をかけてしまったことを申し訳なく思います

    ただ今日
    何回か行った中、とあるサスタシャで先行なさるDPSさんがいらっしゃいました
    タンクさんは不慣れ、のような事をおっしゃっていた気がします
    (そんな風には感じられなかったので、謙遜、もしくは若葉さんを和ませてくださったと思うのです)
    先ほど書いたのですが、
    各ロールには各ロールすべき事がある
    各クラスに長所短所が勿論あるので、それもロールに関わってくる

    ヘイトを多く稼ぐことになってしまうのですが、
    各メンバーにケアルをかけるのはそんなに難しいことではないと思っています
    でも、その分タンクさんがヘイトを稼ぐために動かなければならない

    慣れていない場合にそういう事はあるかもしれません
    初めてのダンジョンだ!とか、早くクリアしたいんだ!とか
    でも4人も人間がいる中、みんながどう動いているのか、
    自分のロールはなんなのかってすごく重要だと僕はへたくそながら思うんです
 
    タンクさんが途中、
    先行しすぎないで欲しいという発言をなさいました
    遠距離は簡単にタゲを取れてしまいますので、うっかり……なんてことも
    ないことはないのも知っているのですが、
    中間ほどまでそれは続き、
    これは僕の人間性が最低だからなのですけども、ケアルを一度放棄しました
    
    一回話をする必要性があると思ったのもそうなのですが、
    タンクさんのロールの意味がなくなるのがすごく嫌だったんですよね
    時々立ち止まり、先行するDPSを見ている背中、
    たかがゲームのグラフィックかもしれないですけれども
    自分の役を奪われたようなそんな悔しさみたいなものを感じて、勝手に僕も辛かったです
  
    日本語が通じないプレイヤーもいます
    だからタンクさんの発言がわからなかったのかもしれない
    そう思っていたんですが、後で気づいたんです

    僕がわざと転がしてしまった後「すみません」という僕の発言に、
    定型文でなくてきちんと日本語で返ってくる文章をみてものすごくへこみました
    そうか『やめてくれ』と言われた事を理解して、わかっていたのにやっていたのか、と

    結局、スタイルは変わらず、
    除名という方法にて再開してダンジョンをクリアはしたのですが
    素直に喜べない結果になってしまって、
    自分のやった行動が正しくないのもわかっているのでもやもやしてどうしようもなかったです

    自分ももしかしたらやってしまっているかもしれない、

    " 自分が担当すべきロール以外の余計な行動 "

    速度やPSですでにご迷惑おかけしているので、
    それ以上に不愉快な思いを抱いて欲しくない……のが、CFでの僕のある意味スローガンです
    自分がここまで嫌だと思ったからこそ、今後もっと気をつけようと思いました

    そしてここを見ていない事はわかっているのですが、
    感情に任せて転がしてしまってごめんなさい
    ご一緒くださったタンクさん、DPSさん、場の空気を悪くしてしまった事、本当にすみませんでした
Taku (布お化け) * トラックバック(-) * Comment(2) * Page top↑


←PREV xx HOME xx NEXT→
お父さん
2015.09.12 (11:31) xx URL xx EDIT
ああ、いますねそういう人w
自分意図的に先釣りするDPSからはタゲとりません。
そういう行動する人は自分で耐えれると思ってやってると判断するので。
だから回復もしなくていいですよ。
きっと自分で何とかできる算段あっての行動でしょうから。
それがなくて転がってるなら当然の結果ですんで。

てかまあ結論ですが、それは悪意のあるハラスメント、嫌がらせです。
もしそのままクリアしたら自分の我が通ってよし、揉めたら他人の足止めできてよし、そういうプレイヤーです。
そういう場合は暴言吐かれたら「ログスクショ撮りました。ハラスメントなので通報させてもらいます」って言って遅延行為理由で除名すればいいです。
まあ相手もそれ承知でやってるでしょうから、おそらくノーダメージでしょうがw
まあそんな歪んだ楽しみ方しかできない可哀想な人なんで、真剣に考えたら負けですよ(^_^;)
笹原
2015.09.13 (03:06) xx URL xx EDIT
お父さーーーーん。・゚(゜´Д`゜)゚・。
コメントありがとうございます。
色々な方がいるのでできるだけ何かできないだろうか、と思うのでこうもんもんとしていました。
湿気てすみませんっ。

ゆるっと反省もひっくるめて
おっしゃってくださったことを心に留めつつ
いつもみたいに楽しもうと思います!
ありがとうございました!












xx HOME xx
 Copyright © *** Ubiquitous *** All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog